久しぶりのバイク

Dscn0529r最近は移動といえば自転車というくらい自転車に乗っていますが、そもそもやっていた単車通勤もやめているため、何ヶ月も単車に乗らない日々が続いていました。 今日も天気が良いのでそろそろバッテリーが上がる前に遠乗りしてやろうとぷらっとZZR1100で走り始める。 ついでにForetrex101を取り付けてどんなログが取れるのか見てみたいのだ。

特に当ても無くとりあえず呑吐ダムを抜けて淡河から更に北に。 そういえば青垣から生野銀山湖に抜ける道があったなと地図も持っていないのにどんどん北を目指す。 方角だけはGPSで判るので北西を目指して走り何度か山を目指すが途中行き止まりになっている道に迷いこんでしまう。 GPSであっても地図が無いとこういうときに現在地が判らないので目標を事前に設定していればなんとかなったと思うのですがガソリンが少なくなったこともあって、結局引き返すことにする。

「BIKE.htm」をダウンロード

ログを見ると青垣に結構近いところまで行っていたようで惜しい。 ルートマップをきちんと作ればバイクでもナビゲーション出来たのではないか と 少し残念。

Dscn0525rちょっと腹が減ったので山南町の道の駅みたいなところで一休み。 久しぶりにカップヌードルを食べる。



Dscn0527rそういえばホイールとタイヤを替えてからバイクを撮影したことなかったなとパチリ。 タイヤが目立ちすぎて誰も近寄らない単車だ(苦笑)


Dscn0531r フレームもバフ掛けしてやればもっともっとBling BlingなZZRに変身するけど・・・


Dscn0532rGPSといえば緯度・経度を計測できる機械ですが、緯度経度がわかりやすい場所を発見! 東経135度 北緯35度 日本のへそ公園です。
西脇市は日本の”へそ”だそうで、明石市もそんな事言ってたような(苦笑) そういえば にほんのへそ公園駅という駅もあるようだ。   GPS使ってまた行ってみたい場所ですな。