F1

世間はサッカー一色ですが・・・シルバーストーンの録画を見てます(苦笑) 全くF1トウシローなんですが、このサーキットはコース幅が広いのでコクピット映像など見ているとコーナーをコース幅一杯使い、ものすごいスピードで走りながら細かくハンドルを修正しているのが判って面白い。 デリケートなマシンなのに意外に縁石に乗り上げてガタガタしているけど壊れないのか(笑) 狭いサーキットになると団子になってぶつかり合ってOUTになることが多くつまらないレースになるので、広いコースのスピード勝負というのは見ていてスキッとする。 ルノーがダントツ速いですが、やっぱりフェラーリが速くないと面白くないと思ってしまうのは何故だろう。 不思議だ。

そういえばもうすぐルマン24Hだ。 ディーゼルアウディR10が優勝するのか??

http://www.lemans.org/24heuresdumans/live/pages/horaires_gb.html