久しぶりの人柱(>_<)

2GのSDカードを200LXで使えるという話を聞いて、OMCカード5%割引デーということもあって神戸の祖父地図に出撃。  目指すはSDメモリーカード用アダプターセット こいつがあれば大容量のSDカードを200LXで読めるらしい。
祖父地図について探してみるが無い・・・・SDカードからPCカード変換アダプタはあるけど、CFへの変換カードは無かった・・・いまやCFって肩身が狭いですねぇ(@_@)
何か無いかと中古の籠を漁っていたら、なんと32MBのCFが一枚0.7K円で売ってました。 2枚買って今の200LXのデータをバックアップ と Coolpix990用に使おうと思ってます。 コストダウンというか価格の低下は恐ろしいもので昔は32MBのCFでも崖から飛び降りるような勇気をもって買ったものですが、いまや1GBのSDカードが一万円切る時代ですから。 ”崖”が”丘”くらいに変わってきたということでしょうか(^o^)丿
デジカメ用にSANDISKの512MBSDカードを持っていたので、中古品の籠からMulti PC Card AdapterというSDカード-->PCカードアダプタを見つけてこれも1.4Kでゲット! 200LXで何度かトライしますが認識していないようでFDISK100が通らない。  やっぱりCFアダプターを通さないとダメみたいで、久しぶりの人柱となりました(^o^)丿