人騒がせ

火災が起きました! なんて突然アナウンスが流れたらどうします?? 突然19時頃火事だ!!!! と警報が鳴り始めてどうしようか? 警報音は部屋で解除できたから良かったものの、事情がわからないのでどうしようかとおろおろして本当の火事ならまずい と えい と財布だけ持って外に出たら、お隣さんも外に出てて火事?? と顔を見合わせるのみ(@_@)
エレベーターも止まっているし、 どうもガセらしいのですが本当の火事かどうかアナウンスも無いので確認したくて 7階から1階まで階段で降りると、管理人室には人が集まっていて・・・・説明するおばちゃんいわく 何をどうしたのか コンロの火にサラダオイルかなんかが引火して大きく燃え上がって火災報知機が作動したそうで、 そうこうするうちにセコムの方が来て火災報知機をリセットして帰って行ってしまいました。 本当の火事じゃなくて良かった・・・