東京モーターショー2007

Dscn1476r

26日に行ってきた。 丸1日歩いたので足が棒になった。 全体の感想としては日本市場が良くないせいか活気が無いモーターショーだったなぁ なんて・・・・環境・騒音・安全対策に資金を投入しないと生き残れないから、予算が出せなかったせいなのかFIATやGMのブースは無かった(~o~)。 唯一GTR人気がものすごくて撮影しようにも前にいけない。 でもGTRのデザインはなんであんなデザインになったんだろ・・・・・好きじゃないなぁ・・・

僕の一押しと撮影したデジカメ画像はこちら・・・・

2輪編

Dscn1556r

http://audi-s3.cocolog-nifty.com/photos/tokyoms2007mc/index.html

インジェクションだろうけど空冷で厳しい排ガス規制通るのか!(^_-)・・・・信じられない。 昔のデザインをそのまま出してくるのは面白くなさそうだけど、昔を知る世代は思い出して買うし、知らない世代は新鮮に見える。 こういうときにはアルミでフレーム作りたいところを鉄フレームをそのまま持ってくるとこなんか これでいいのだという割り切りが良いですね 


4輪編

Dscn1649rDscn1658r
Dscn1520r















http://audi-s3.cocolog-nifty.com/photos/tokyoms2007/index.html
シングルフレームのグリルは流行なんですが今ひとつだなと思っていて・・・カングーは新鮮でした。 CUBEと同じラインなんでしょうけどルノーが作るとこうなる・・・・しかしトラックみたいな車ばかり注目しているなぁ・・・


Dscn1668r
番外編  今回S3のキーを持って見せたらアウディのブース2Fに上がることができました。 これぞプレミアムブランドってもんですね。 ホルヒ博士のコーヒーとかいう奴おいしかったです。


部品編
Dscn1504rDscn1522r








http://audi-s3.cocolog-nifty.com/photos/tokyomsparts/index.html
これがメインなんですが!(^^)! 日本精機のブースでゴールドウイングのナビ見つけてしまいました。 HONDAの2輪のブースにもナビが置いてあって、欧州向けもTOMTOMじゃなくてGARMINで売っているそうな。 ヘーと感動。 周りにいる奴にはわからん会話(苦笑)  MTB用アケボノブレーキも発見!