汚れた英雄

CS放送で懐かしい映画をやっていたのでHDDレコーダーで録画して見てみた。 草刈正雄が主人公 浅野温子がメカニック。 リアルタイムでは見たことは無かったが大薮春彦の原作は読んでいたので原作とはずいぶん違うなというのが感想。 原作はもっとドロドロしていた。 ヤマハが全面的にバックアップしている映画でエンドロールには木下恵司・平 忠彦・上野真一毛利良一・鈴木 修の面々が名前を連ねています。 緑のバイクが走っているなと思っていたら、ツキギレーシング・チーム38の名前があるのでKR750なんだろうか??
1982年の作品で自分はまだ大学にも入っておらず単車の雑誌を眺めるくらいのもの、このころのGP500は国内でも華やかでこういう映画が作られたのもバイクブームが背景にあったのかなぁ なんて思ってしまいます。