今日はとんでもない一日

普通に家を出て垂水駅から2国に出たら西向に渋滞。 おかしいなと思ったら交差点に救急車が来てた。 それでもまだ西向に渋滞が続くのでおかしいなと思いながらドンドン進むと朝霧駅近くの大きな三叉路にあったラーメン屋は火事だったらしく、パトカー・消防車が揃っていた。 道理で渋滞していたわけだ。 すでに鎮火しているらしいが隣はガソリンスタンドなので延焼でもしたら大事になっただろうな〜 と思いながら会社に到着。
8時前に電話が鳴る。 朝霧で病人が出たそうでJRが止まっていて遅れるとのこと。 朝からなんだか色々トラブル続きだな と思いながら、18時には会社を出る。 シコシコ走って舞子を越えてそろそろポルトバザールの入り口だと思いながら走ると今度は洗車しようと右折した車と直進したバイクがぶつかったらしく、中途半端に車が歩道に乗り上げ、バイクの運転手が路面に横たわってた。 丁度、事故直後だったようだ。 人が集まってきている。 事故・病気・火事 とにかくトラブルには気をつけねばいけませんね〜