初夢・年賀状作り

帰省から戻って直後に見たのは初夢だった。 右上の歯がぐらついて終いには取れてしまう夢。 今年の何を暗示しているのだろう(笑)  そんなこんなで年末には時間が無くて、年賀状を書こうとパソコンで作り始める。 デザインと宛名をまとめたところで、一年ぶりにプリンターを箱から取り出して準備して さぁ印刷だとテスト開始したものの・・・・

プリンターは動くが印地面は真っ白け 何故だ?? クリーニングすること数回。 予備のインクカートリッジに替えてみれども印刷できず、19時を越えてだんだん焦り始める。 もうだめだ。 新年早々プリンターを買ってくるハメになった・・・・(^_^メ)  大急ぎでY電機に車を走らせた。 場所を取らない小さいプリンターが欲しくて探したけど、コピー機能だの スキャナー機能だのついた四角い小山のようなプリンターしか売ってない(悲) それでもえらい安いプリンターを探して見つけたのがこれ

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp330c/index.htm

約¥12Kと異常に安い(苦笑) コピー機能は要らないがなんとスキャナー付きだ(^o^)丿 複合機の時代なんですねぇ。 まぁ とりあえず しこしこ印刷して、やっと終わったのが日付が変わった頃だ。 結構時間掛かるなぁ。