恥ずかしい・・・

そろそろS3も2年目。 出してた車検も金曜日に終わるというので、会社を午後半休して(仕事は無いのか>自分) 西宮まで代車に乗って引き取りに行く。 税金や水道代の支払いもあるので代車で銀行に立ち寄って普段出来ない通帳の記帳も一緒に済ませる。 電話が掛かってきて、もろもろで19時ころ引き渡すとのこと。 そんなぁ と思いながら、時間つぶしも兼ねてソフマップをうろうろ。 そういえばと本山に住んでいる後輩に帰りは代車で送るよと連絡をとって、某本社で待ち合わせ。 2FのショールームはいつのまにやらダサイER650になってました。 カッコ悪う。 

代車を返して、夕食をご馳走してもらえるというので本山へ向かう途中、ケーキでも買って行こうと路上駐車しようとするとドアを開けると ライトも消してルームランプもついてないのにキンコンキンコンとアラームが鳴りっぱなし(!) ドアをロックすれば良いか とロックして外に出て見るとテールランプが点灯したまま(!) このままではバッテリーが上がってしまうので、もう一度西宮に戻る。 色々話して見ると

「そりゃぁ パーキングランプだ ドイツ車全部 パーキングランプ 点きますよ」 と ウインカーをつけたまま、エンジンを切るとパーキングランプとして片側のテールランプが点灯したままになるそうです・・・・知らなかった(苦笑)
一時駐車するときはウインカーを消せ ということですね。 2年も乗ってて知らないなんて恥ずかしい(^^ゞ